お菓子の短期留学

奈良県生駒市でお菓子教室をしているプティマルジュです。

きまぐれmenuとして焼き菓子、コンフィチュールも販売しております。 

現在はカシューナッツクッキーとフィナンシェ三種《プレーン、マロン、フランボワーズ味》、コンフィチュール5種ご用意しております。

昨日、今日とスキルアップの為にチョコレートの短期留学にいってきました。

今回はパートドフリュイを作成しました。

パートドフリュイとはジャムを固めたゼリーのようなものです。

今回はピューレの成分によって出来上がりの違いに‼一人で試作をしてるときには気づかないこと、たくさんの方とレッスンをしてるといろんな現象が見られるのでスキルがグッとあがります(^o^)

ちなみに私はライチとバラのパートドフリュイとレモンのパートドフリュイをつくりました。

それと同時に今回は数々の転写シートをゲットしたのでお顔を変えてたくさんのボンボンショコラがつくれることがたのしみです。転写シートとは、チョコレートに美しい模様をつけるシートです。写真の右上のものです。

ボンボンショコラは毎月レッスンに取り入れてますのでご興味ある方はメッセージ頂けたらうれしいです。

メール→info@petit-maruju.com 

Instagram→@Petit_Maruju でしているのでフォローしてくださると私とても喜びます。

写真はボンボンショコラ、転写シート、パートドフリュイです。
f:id:jugem38:20161025070241j:image